
ただいま新しいテンプレートのプロットを練っています。なにかとやることがあるので進展速度はかなりゆっくりめ(-ω-;)

ところで、今のほとんどのテンプレートはトップページと個別エントリなんかの基本デザインが一緒になってますよね。個人的にはトップページより下の階層に個別エントリがあるという考えなので、その二つが似たようなデザインというのはユーザビリティの面でマイナスなんじゃないかなと思うのです。そこで、新しいテンプレではトップページと個別エントリなどのデザインを変化させたいと思うのですが、どうなんでしょう。ブログという表現形態では基本形を維持したデザインの方がいいのかなぁ。

ま、問題は、それぞれできちんとしたデザインを作れるか何ですけどね…。がんばろー。
スポンサーサイト


コメント

  1. ひじり | -

    Re: ところで

    うーん、私的には同じデザインのほうが違和感ないような気がするのですが、
    (今までのほぼすべてのテンプレがそうだったから)
    でも、トップと個別のデザインが違うっていうのも、面白そうですよね^^

    ところで、今、左サイドの公開中のテンプレートを見て、
    「will」っていうテンプレートに一目ぼれしてしまいました(*´∇`*)

    今までは「rera」を使わせてもらっていたのですが、
    「will」にかえようと、テンプレートを検索したのですが、
    ヒットしませんでした・・・。

    もうFC2には公開されていないのでしょうか(>_<)

    ( 19:38 )

  2. (*'-') | NDu29Gck

    Re: ところで

    確かにトップページと個別エントリが同じデザインというのはデファクトスタンダードと言っても良いかもしれませんね。
    とりあえず階層によってデザインを変えるのは余裕ができてから、ということにしておきます。やればやるほどブランクの大きさを感じるので…(;'-')

    ごめんなさい、willは今はもうFC2の共有から削除してます…。ですが、使ってはいけないというわけではないので(サポートがあまりできなくなるので新規利用者を減らしていただけです)、http://meaculpa.blog55.fc2.com/blog-entry-64.htmlにHTMLとCSSのソースを置いておきました。適当なテンプレートを複製して、コピー・ペーストで上書きしてくださいませ~。

    ( 23:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


