
reraとacidtripを共有に登録申請しました。
数日中に共有が開始されるかと思います。
(acidtripは一度公開したのですが、画像差し替えのためにすぐに公開を取り消していました)


で、突然で申し訳ないのですが、rera/acidtripを最後に新規テンプレートの制作とブログ更新をお休みすることにしました。MeaCulpaのテンプレートをお使い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

それでは(*'-'*)ノ
スポンサーサイト


コメント

  1. 341’の母 | -

    Re: LastDance

    たくさんの人達(私も含め)の為に、色々と頑張って下さって有難う御座いました。
    もしも「また」と、思ったら新作発表!待ってます。
    reraとacidtrip大切に使わせて頂きます\(^o^)/

    ( 20:07 )

  2. 隼峰 | Ak3ormQA

    初めまして。

    突然すみません。この度共有テンプレート「rera」をダウンロードさせていただきました隼峰です。素敵なテンプレートを有り難う御座いますw
    編集作業をしている時に分からない点がいくつかあったので質問させて下さい;

    1:左カラムの幅を小さくする方法
    2:右カラム下の「Home Next」をテーブルごと削除する方法
    3:記事毎のコメント件数とその投稿欄を表示させる方法

    ではでは宜しくお願いしますm(__)m

    ( 22:45 [Edit] )

  3. (*'-') | NDu29Gck

    Re: LastDance

    隼峰さん初めまして!
    テンプレートをお使い頂きありがとうございます★

    それでは早速回答していきたいと思いますー。

    1:左カラムの幅を小さくする方法
    スタイルシートの編集を行います
    編集する箇所は3つです。

    (1)
    /*---ヘッダー部分の設定--------------------------------------*/
    #header {
      height : 300px;
      width : 40%;
    }

    (2)
    /*---メインコンテンツ包括要素の設定--------------------------*/
    #main {
      position : absolute;
      right : 0;
      top : 0;
      width : 60%;
    }

    (3)
    /*---サブメニュー包括要素の設定------------------------------*/
    div#sub {
      width : 40%;
      color : #555;
      text-align : center; /*IE5用CSSハック*/
    }

    それぞれの「width : ○%;」という記述で要素の幅が指定されていて、(1)、(3)は左カラムに関する設定に、(2)は右カラムに関する設定になっています。

    まず、(1)、(3)の幅を同じ値に指定します。
    (変更するのはwidth : ○%;の○のところだけでOKです)
    次に(2)の幅の値を、(1)や(3)で指定した値との和が100%になるように指定します。
    (つまり(1)や(3)をwidth : 30%;と指定した場合、(2)はwidth : 70%;となります)
    これで各カラムの幅を調整することが出来ますー。

    2:右カラム下の「Home Next」をテーブルごと削除する方法
    一番手っ取り早い方法は、スタイルシートに以下の記述を追加する方法です。
    dl.pagelink{
    display : none !important;
    }
    ただ、この方法だと個別のエントリーなどを開いた場合でも前後のページへのリンクが表示されなくなるので、場面によって表示する・しないを指定したいという場合はもうちょっと細かい編集が必要になります。
    前後のページへのリンクなんて全く必要ないです!という場合は、この方法で大丈夫だと思います。

    3:記事毎のコメント件数とその投稿欄を表示させる方法
    すみません、これがどういった状態を示しているのかちょっとわかりませんでした…m(_ _)m
    個別のエントリーを開かなくてもコメント投稿欄を表示できるようにしたい、ということでしょうか?

    記事毎のコメント件数というのは、左カラムに表示するものであれば共有プラグインの中にそれっぽいものがあるかもしれません。

    ( 00:09 [Edit] )

  4. 隼峰 | Ak3ormQA

    Re: LastDance

    おぉ、早い!(何

    カラムの幅は無事変えることが出来ましたwありがとうございます!
    テーブルは…タグを貼ってみましたがもう少しページに居座っていたいらしいです(笑)ちょっと時間をおいて様子をみてみます。
    コメント欄は気付いたら表示されていました(汗
    御免なさい、大丈夫なようです;

    ではでは本当に有り難う御座いました、テンプレート大事にしますv

    ( 01:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


