
kenon
クリックでサンプルを表示します。

FC2ブログ用テンプレート : will
シンプル・スタイリッシュ(だと思いたい)変則3カラムデザイン。タイトル短めのブログ向けかも。

2007/01/02
サブメニューカラムの配置を変更しました。

XHTML 1.0 Transitional、プラグインON/OFF対応。
テンプレートの更新通知機能付き(ユーザーサイドでの非表示化可能)

・プラグイン1/プラグイン不使用時のサブメニューは右側
・プラグイン2/プラグイン3は左側
の表示になっています。

テンプレートの編集はご自由にどうぞ★
カスタマイズに関しては特に制限は設けておりません。
ただし、編集後のテンプレートを共有する等の場合は、事前に連絡していただきたいですm(_ _)m

FC2 BlogRanking(テンプレート部門)
↑ 励みになります(*'-'*)よろしくお願いします。
↓HTML(「すべて選択」→「コピー」でどうぞ。)

↓スタイルシート(「すべて選択」→「コピー」でどうぞ。)
スポンサーサイト


コメント

  1. のり | 0AiOFIMU

    Re: [template] will

    こんばんは、はじめまして○┓ペコリ
    今日、この「will」をダウンロードさせてもらって使わせていただいてるのですが、
    みなさんからのコメントを読もうと、コメントを表示させるとところどころに横線が入ってしまうのですが・・・。
    私のパソコンが可笑しいのかもしれないですけど(^▽^;)
    一度確認していただけると助かります。
    お忙しい中、お手数おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

    ( 23:20 [Edit] )

  2. (*'-') | NDu29Gck

    Re: [template] will

    確認しましたところ、firefoxで表示した際に横線がでるようです。お使いのブラウザはfirefoxでしょうか?
    テンプレート側では特別変わったことはしていないので、もしかしたらfirefoxの内部的処理の問題かもしれません(今までの経験上、一部のスタイルシートの指定に対してちょっと処理が遅くなるところがあったので)。

    ということで、一時的な対策案を考えてみました。

    スタイルシートの真ん中あたりに、
    div.comment-body p{
     margin : 0;
     width : 100%;
     overflow : auto;
     padding-top : 0.1em;
     padding-bottom : 0.3em;
    }
    という箇所があります。ここの
     overflow : auto;
    を、
     _overflow-x : auto;
    としてみてくださいm(_ _)m

    ( 11:50 [Edit] )

  3. のり | -

    Re: [template] will

    早速変更してみたのですが、やっぱり横線が入ってしまうようです(ノω・、)

    使用しているブラウザはfirefoxです・・。
    今まではIEを使ってたのですが、firefoxのほうが処理速度が速いような気がして、
    最近firefoxを使うようになりました。

    firefox自体の問題でしたら、どうしようも出来ないですよね(^▽^;)

    ( 15:55 )

  4. (*'-') | NDu29Gck

    Re: [template] will

    むー…こちらの環境で確認すると直っているようにみえたのですが、だめでしたか…(´-ω-`)

    試しに、同じ箇所にある
     width : 100%; 
    を、
     _width : 100%;
    としてみてください。
    これでちょっと変わるといいのですが…(ノд;)

    今のところこのあたりしか不具合が出そうな箇所を思いつかない上、幅可変というテンプレートの仕様上なかなかはずす事のできない記述のため、どうしても気になるのであれば他の幅固定のテンプレートにしたほうがいいのかもしれません…。
    力になれず申し訳ないです。


    追記:
    サイドメニューのミニ掲示板でも横線が入ってしまうことがあったので、スタイルシート内にある
    div.menuitem {
     text-align : left; /*IE5用CSSハック*/
     margin : 0 auto;
     width : 204px;
     overflow : auto;
     padding-bottom : 1.5em;
    }
    というところのoverflow : auto;を、同じように_overflow-x : auto;としてみるといいかもしれませんm(_ _)m

    ( 16:26 [Edit] )

  5. のり | -

    Re: [template] will

    上のコメントを書いた後、一度電源をOFFにして、たった今また起動させたら直っていました(;´▽`A``
    ご迷惑おかけしました○┓ペコリ

    追記に書かれてた箇所も、直してみました^^
    とっても見やすいテンプレートなので、これからも使わせていただきます☆

    次の新作を最後に、テンプレートつくりとブログ更新をお休みするとのこと・・。
    とても残念ですが、今までお疲れ様でした。

    今回の件、迅速な対応、ほんとに助かりました。
    ありがとうございました<(_ _*)>

    ( 18:06 )

  6. のり | -

    Re: [template] will

    連続書き込みすみません・・・。
    1つだけ、お願いしたいことがあるのですが、
    コメントページの一人一人のコメント毎に仕切り線をつけたいなぁーと思うのですが、
    それは可能でしょうか・・??
    なんだか今のままの状態だと、どこからどこまでがその方からのコメントなのか解りづらくて(-"-;A

    ほんと、何度もすみません○┓ペコリ

    ( 18:11 )

  7. (*'-') | NDu29Gck

    Re: [template] will

    解決したようで何よりです~。

    コメント毎の仕切り線ですが、スタイルシートの
    div.comment-footer p{
      margin : 0.5em 0 1em;
      text-align : right;
      color : #777;
      font-size : 95%;
    }
    というところを、
    div.comment-footer p{
      margin : 0.5em 0 1em;
      text-align : right;
      color : #777;
      font-size : 95%;
      border-bottom : 1px dashed #999;
      padding-bottom : 0.5em;
    }
    としてください~。
    色の付いてるところが変更点です。

    ( 21:21 [Edit] )

  8. のり | -

    Re: [template] will

    ありがとうございました○┓ペコリ
    早速変更させていただきました^^
    これからも大切に使わせていただきます<(_ _*)>

    ( 10:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


