FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜の晩に部活の新歓がありましたが、やっぱり俺は「飲ませる飲み会」とか「飲まされる飲み会」ってのが苦手なんだなーと思いました。一年生がぐたぁ(´д`)ってなってるの見たらかわいそう。あとビールを体が拒絶してます。飲んでる途中に吐いちゃう。男ならビール!という考えやめてほしいけど、仕方ないからがんばろう。司会とかやることになったら大変だなぁ。。

で、帰ってきて午前中はぐったり。午後から道立近代美術館いって「光・動く彫刻 伊藤隆道展」見てきました。最初はぼっこ曲げて回転させただけかよwwwとか思ってたけど、実際に見てみたら意外ときれいで見惚れてしまいました。無機質なステンレスパイプが、曲げられ、回転させられることで有機的な美しさと輝きを持っているように感じられました。これはいい。螺旋形の回転は、それが回転しているということを忘れて無心でみると、不思議な浮遊感が感じられて、新鮮な気持ちになりました。
ついでに常設のコレクションギャラリーも見て回ってきたのですが、知ってる作家が神田日勝くらいしかいなかったので、よくわかんない気持ちで回ってました。芸術ってのはよくわからんね。作者の内的世界の表現であるが故に作品は抽象的になるし。それが分かるようになれば見るのも面白くなるんだろうなぁ。コンサートの風景を描いたっぽい作品があって、指揮者の周りに赤い絵の具が乱雑に塗られているのを見てある熟年夫婦が会話してました。
おじさん「この赤いのなんだろうな。鼻血でもだしてんのかね?それにしたら出過ぎだよな。」
おばさん「これは音を表現してるんですよ」
おじさん「へぇー」
おれ「(へぇー)」

まぁそんな感じです。
あとちょっと恥ずかしいコト。

自分にとって彼氏・彼女とかは心の安定を求められる人って感じなんですね。あ、言っておくけど彼氏はいないからね?で、そんなわけだから、恋の駆け引き的なことで心をかき乱されるのは好きじゃないんです。ドラマティックな恋愛が好きなら面白いのかもしれないけど…。この考え方って我が侭?子供っぽい?おじいさんっぽい?
スポンサーサイト


コメント

  1. ボク | -

    …ボクは彼氏ぢゃなかったのか…

    ( 08:14 )

  2. (*'-') | -

    それは秘密って言ったやん!(*ノノ)

    ( 13:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。