上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blog55サーバーに障害が発生したらしく、ピンポイントで被害を受けました。現在は復旧しているようです。ご迷惑おかけしました…m(_ _)m
スポンサーサイト

ここ最近ずーっとやる気がでません。HTMLやらCSSなんかのファイルを開くのすら億劫という状況。デザインのアウトラインはあるのですけどね…それをコーディングする気にならないというか、正直に言うとめんどくさいというか。重症ですなー。

あくまで趣味の範疇でデザインしているわけで、そんなにやる気がでないと悩む必要もないんですけどね。

無性にHTMLをさわりたくなる時期がまたきっと来ると思うので、新作を待ち望んでいるという奇特な方がおりましたら、そのときまで気長にお待ちいただければ幸いですm(_ _)m

meaculpa-nightについてですが、リメイク後のものは共有テンプレートに登録せず、meaculpaの派生テンプレートとしてこのブログのみで公開したいと思います。そんな業務連絡でしたー。

最近かなりパソコンの動作が鈍いです。起動も遅いし。OSをインストールしてから二年くらい再インストールしてないので、余計なシステムファイルとかで重くなってきたのかな。

とかずーっとずーっと思っていたのですが、今日、そろそろHDD容量が少なくなってきたのでいらないアプリケーションを削除しようと思い、ぽちぽち削除してたら動作が猛烈に遅く(´д`)
これはなにかやらかしてしまったんでしょうか。ウィンドウを開くたびにCPU使用率が100%ぶっちぎりです。

というわけで早いうちにWindowsを再インストールしたいと思います。といっても未だにWindows2000ユーザーな自分。vistaどうしようかなぁ。

meaculpaサンプル
クリックでサンプルを表示します。

FC2ブログ用テンプレート : meaculpa
リメイク作品第一弾。シンプルでいて単純すぎないデザインを目指しました。

XHTML 1.0 Transitional、プラグインON/OFF対応。
テンプレートの更新通知機能付き(ユーザーサイドでの非表示化可能)

テンプレートの編集はご自由にどうぞ★
カスタマイズに関しては特に制限は設けておりません。
ただし、編集後のテンプレートを共有する等の場合は、事前に連絡していただきたいですm(_ _)m

FC2 BlogRanking(テンプレート部門)
↑ 励みになります(*'-'*)よろしくお願いします。

[ Attention! ]
プラグインを使用する場合は以下の項目に注意してください。

現在、プラグイン使用時に表示される「プロフィール」はプラグインのものではなくテンプレートHTMLによるものです。
そのため、プロフィール部の表示のみ、プラグイン側での編集が不可となっています。

これは、プラグイン非対応だった[meaculpa]をプラグイン対応にした際に生じた、デザインの変化を最小限に抑えるためです。

なお、公式プラグインの「プロフィール」を使用している場合は、スタイルシートを使い不可視にするよう設定されています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。