
kenon
クリックでサンプルを表示します。

FC2ブログ用テンプレート : kenon
澄み渡る青空、白い雲を、シンプルデザインで。
HTML4.01strictに準拠、プラグインのON/OFFに対応。

テンプレートの編集はご自由にどうぞ★
カスタマイズに関しては特に制限は設けておりません。
ただし、編集後のテンプレートを共有する等の場合は、事前に連絡していただきたいですm(_ _)m

このテンプレートをベースにイイデザインができましたら、作者に「こんなんできたよー」と報告していただければ、作者のブログからリンクを張らせていただくことがあるかもしれません(*'-'*)

8/28
・HTML/CSSの最適化
・プラグイン使用時にもFC2広告を表示するように修正
[ 続きを読む ]

acidtrip
クリックでサンプルを表示します。

FC2ブログ用テンプレート : acidtrip
シンプルに、ちょっぴりポップに仕上げました。

テンプレートの編集はご自由にどうぞ★
カスタマイズに関しては特に制限は設けておりません。
ただし、編集後のテンプレートを共有する等の場合は、事前に連絡していただきたいですm(_ _)m

このテンプレートをベースにイイデザインができましたら、作者に「こんなんできたよー」と報告していただければ、作者のブログからリンクを張らせていただくことがあるかもしれません(*'-'*)

8/28
・HTML/CSSの最適化
・大きい画像が張られたときの処理方法を変更。
(これにより、必要な時だけ横スクロールが出るようになりました)
・コピーライトの削除
・プラグイン使用時にもFC2広告を表示するように修正

またテンプレートを作っていました。
今回は3カラムにしてみよう、ということで初めて3カラムデザインに着手。

で、出来たのがコレ。
いきなり変則3カラムに仕上がりました。
3カラム扱ったことがないのでこれで大丈夫なのか不安一杯。3カラムだと横幅の確保が難しいから幅は絶対値で固定した方がいいのかな。

デザイン自体はmeaculpaに近いものにしました。やっぱりこういうデザインが好きだし、meaculpaは自分のテンプレ作りの原点ですからねー。

日テレ24時間テレビが始まりますね。日テレ系列の局でバイトしているため、かなり番宣とかつくらされました。
自分は24時間テレビが嫌いです。大嫌いです。それはバイト云々の話でなく、単純にやり方と考えに賛同できないから。薄っぺらな感動、協力、愛、そして意味のない企画と運動。「愛は地球を救う」?ホントに地球を救う気があるとは思えませんが。
マスコミによって創られる芸能界という世界。それはまさに「創られる」もの。そんな世界の情報を発信するのが芸能ニュース。これもバイトで扱うからよくわかる。その無意味さを。熱愛発覚とかホントどうでもいい。そんなのは世間話のレベル。その芸能ニュースの時間、全部国際ニュースにすればいいのに。そうすれば24時間テレビなんかするより地球は救われる方向に働くよ。「知らないこと」は「無いこと」とほぼ同義だ。正しい知は力になる。自分はそう思ってる。知らなきゃ何も始まらない。やればわかるともいうけど、それは帰納法と演繹法の違いの差。真理を見つけるのは難しい。でも近付くことはできるはずだ。それは他のなにものでもない、「知ること」によって。

日本のマスメディアは腐ってる。報道の自由は、なにを報道するかの、選択の自由じゃない。

ものすごく考え事しながら歩いてたら豪快に信号無視してた。あぶねぇ。
昨日、部活で右手小指を突き指したのですが、現時点でまったく使い物になりません。どうしたものか。それでもタイピング力を酷使するバイトをこなしてきたわけですが。あんちゃんカッコいい★とりあえず、小指は動かそうとするだけで「ひぎぃ!」「らめぇ」という感じなので、しばらく安静にしておこうとおもいます。湿布がないので熱冷まシートでも張っておこう。意味あるのかコレ。

…安静にしておこうと思ったけど、ワープロ打ち指定のレポートがあるのを思い出したので、さっそく酷使しちゃおう。

そしてなによりも、このテンションは異常。

久しぶりにテンプレートを作ってみた。まだテスト段階、というか確認をほとんどしてないので、一部表示に不具合があるかもしれません。まー、のんびり直してきますよ。なんせ今回のデザインのコンセプトは「適当にポップな感じ」ですからねー。どれくらいテキトーかというと、画像は今までのストック。HTML部分はほぼ流用。制作時間は構想も含めて約4時間。むー。

作るたびに思うけれど、ウチにデザインセンスは全くないです。あるのはHTMLやCSS、ユーザビリティについての知識がちょっとといった感じ。だからデザイナーは名乗れません。名乗るとしたらコーダー(Coder)かー。

今までで満足のいっているテンプレートといったらmeaculpaとkenonくらいでしょうか。他のテンプレート…リメイクしようかな。なんだかんだでそのときの思いつきで作ってきたから、作り込みが浅いんだよなぁ。

どうしようもない不安感と焦燥感。
せっかくの海キャンプも、用意だけして、やめた。

足りないことが多すぎる。
今のままじゃ、何も楽しめない。

俺ってこんなに弱かったっけ。
いつも強がってるだけなのか。演じてるだけなのか。
寂しいんだよ、いつだって。
冷めてる自分が嫌なんだ。

どうしたらいいんだろうね。
無理してる?ホントの自分がわかんないよ。

夢を語るのは良いことだ。
大きな目標を持つことは良いことだ。

ただ、それが評価されるためには、夢に向かって、目標に向かっての努力が必要なんだ。

夢を語るだけなら誰でもできる。目標を持つだけなら誰でもできる。たとえ叶わなくても、嘘つきにはなることはないから。

だけど俺は嫌いだ。

口だけのやつが、大嫌いだ。

だから、自分の努力が足りないと言われたとき、自分の情けなさに腹が立ったし、涙がでた。恥ずかしいけれど、あの涙は本当の涙だった。

有言実行。
四文字熟語のなかでは、パッとしないコトバ。だけど、人として大事なコトバ。そして、俺の目標。



