
思い立ったら即行動、ってことで、早速機種変してきましたー。W41Kに乗り換えですよ。

いまauのW21Sつかってるのですが、昨日から調子が悪いです。ボタン操作ができなくなったり。クルクルの方は大丈夫なのにな~そろそろ機種変かなぁ。変えるとしたら京セラのアレがいいんですが、初めて買った携帯が京セラで、使い勝手の悪さに憤慨した記憶があるので少し不安です。とか打ってる間にもまたボタンきかなくなりました。こんにゃろ。あ、ちなみにこれは携帯からのエントリーですよ。

店長に今後のバイトについて話してきました。結構前から辞めるということを伝えていたので、人手不足ながらも一応了承されました。やったね!でも、前回の契約の更新が5月・6月分だったので、一応六月中は今のバイトにも在籍です。新しいバイトは土曜日が休みらしいので、その前日、金曜日は今のバイトに入る、ということで穏便に解決。とは言ってもやっぱり忙しいわなー。でも徹夜ってことはなくなるのでなんとか頑張ろー。

今のバイトはこれくらいの時間に寝られるけど、新しいバイトはこれくらいの時間に起きていかなきゃならないんだよなぁ。起きれるかなぁ。超不安。

この前公開したFC2用テンプレート「kenon」は今週のダウンロードランキングで二位になりました!ありがとうございます。たったの一週間で初作品である「meaculpa」の二倍のダウンロード数になってます(約1500ダウンロード)。色々と検討した甲斐がありました(´ω`)これからもよろしくお願いします。

近いうちに、meaculpa、meaculpa-nightのプラグイン環境を整えて更新したいと思ってます。いっそ再構築しようかなー、とも思ってみたり。時間の合間をみてちまちまとやっていこう。

ウチは部活のウェブサイトも管理しているのですが、そっちのアイデアもふと思いついたので、今度いろいろいじってみよーっと。

それじゃ、おやすみなさい(*-ω-)zZ

かなり疲れてます。その原因の大半はバイトなんだろうけど。

なんで教養科目ってこんなにつまんないんだろ。意図的に温くしているとしか思えない。「教養」は受ける人の得意・不得意もあるだろうから単位認定を厳しくするのは大変だろうけど、せめて講義だけは理路整然としていてほしい(使い方あってるのかな?)。
今になってようやく気づいた。講義取りすぎだ。今まで、受けられる講義は出来るだけ受ける、という姿勢で取り組んできたけど、この大学には「良い教授」ってのがホントに少ないって最近思ってきたし、それなら自分が受けたいと思う講義を吟味して、講義を取ってない時間に受けてる講義に関することを自分で学ぶ、というようにした方がいいのかもしれない。それが「学生」としての本来の姿だ、って誰かがいってた気がするし。


中学生になったとき、小学生のことがすごく子どもに見えた。
高校生になったとき、中学生のことがすごく子どもに見えた。
大学生になった今、高校生のこともすごく子どもに見えている。

自分の立場というのは、自分自身では良くわからないんだなぁとつくづく思う。
――大学生の自分。
大学を出て社会人になったとき、大学生だった自分は、きっと子どもに見えるんだろうな。
オトナになりたい。
人として成長するために来た大学。四年という時間は、長いようで短い。甘えるのはやめよう。自分に厳しくいかなきゃ。でも人にはその厳しさを求めないようにしよう。それは、オレの悪い癖。自分のなかで、自分の信念を持って行動すればイイ。ただそれだけ。


話は変わってイチさんにもらったバトンをやってみるよ。

1.回してくれた人。 その紹介。
イチさん
同じ部活の先輩。研究室も同じになるかも?
おにーさん的存在です。
むしろおにーさんになって欲しいです(*´□`*)
寝不足じゃない日が珍しい、多忙なお方。
体調だけは崩さないでくださいね(;'-')ノ


2.お名前は?
(*'-') (←これでいいのかな…)


3.おいくつですか?
19
高専から大学きたってことで年上に見られることが多いけど、現役生と同じ年なのですよ。


4.ご職業は?
学生
  

5.ご趣味は?
最近は読書にはまってます。
一時期ウェブデザイナーを目指したので、そっち系は一応趣味に入るかな?
なんかもっとオープンな趣味がほしいなぁ。


6.好きな異性のタイプは?
向上心を持ってる人。
自分の考えを持って行動する人。
自分にない物を持ってる人。

  
7.特技は?
ウェブデザイン作ったりとかできるけど、もっとセンスにあふれた人が沢山いるので自慢はできません(´д`)


8.資格、何か持ってますか
・漢字検定2級
中学のころにとったというのだけが自慢

・アマチュア無線4級
親に取らされたもの。今じゃネタ。


9.悩みが何かありますか?
悩みがありすぎるのが悩み。
自分にもっと自信を持って生きたい。


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
○好き
甘い物。デザートは完全に別腹です。

×嫌い
ピーマン。ガキんちょですから。


11.貴方が愛する人へ一言
(*'-')ノ < こんな俺だけどよろしくね

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単に
めんどくさいので省略。



今日のバイトは早めにって店長と話をしてこよう。このままバイト掛け持ちとかなったらマジで挫けそう。


以下音楽の話題。というかメモ。
要チェックアーティストだよー。
・Silent Alarm
http://www.myspace.com/thesilentalarm
・Lou Dawson
http://www.myspace.com/loudawsonmusic
[ 続きを読む ]

忙しいよ。なんでこんなに忙しいんだろう。このエントリーもバイトまでの20分で仕上げるつもり。ちなみにご飯食べながら書いてます。

さてさて、ついに新たなバイトが始まりますよ。6/2から研修開始だよう。時間は朝四時から、と。早く今のバイトやめなきゃ。最近店長はその話に触れたがらないため、俺も言い出せずにいます。人手不足ってのが一番分かる立場だから辛いんよね…。

この前家の共通経費用の財布を見たら合計100円も入ってませんでした!やばいじゃん…

イチさんからバトンがきていて、珍しくやる気になったけれども相変わらず時間が無くて出来ません!ヒマってなんですかヽ(゚∀゚)ノ

あ、一応家計簿的なもののために買い物したときはきちんとレシートもらって保存してます。でも今は時間がないので(以下略)。バイト帰ってきてからささっと作ろうかな。

部活で汗かいて疲れて帰ってきてるのに、アツアツのラーメンなんか食べたのは間違いでした!

金曜日:部活
土曜日:練習試合
日曜日:合同練習
というラグビー漬けな週末を過ごしてきました。つかれたー。土曜日の練習試合は負けでした。俺がちゃんと仕事を果たせなかったからだね。悔しい。自分に腹が立つ。でも、ここで一度負けることによっていろいろ修正点が見つかるのも良いと思う。この負けをバネに、次のステップへ行かなきゃ。そして、自分に出来ることを、精一杯やろう。

合同練習で軽く試合やったのですが、俺の太股に誰かのヒザか何かが当たったようです。試合中は気にならなかったけど、アドレナリン切れたらかなり痛いのよ、これ。バイト中ずっと足引きずってました。早く治れー。
[ 続きを読む ]

最近お金をよく使っている気がします。ご飯とかよく外で食べてるし。バイトが必要以上に入っているので収入は多めなのですが、そろそろ節約してお金を貯めていきたい。ということで、お金の支出の管理をしっかりしていきたいのですが、何ともやる気が出ないので、このブログを今から家計簿ブログにしてみようと思います。

嘘。

さすがにそこまではやらないけれど、ちょっとメモくらいはしていこうかなー。追記とかにちょこちょこメモしていく感じにしてみようかしら。とりあえず今日は、もうすぐバイトで時間がないから書かないでおこうっと。とか言ったらいつまでもやらなさそうなんで、明日はやろうとおもいます。宣言しちゃったからにはやらなきゃね。

さてバイトだ。もうつかれたよー。

懐かしい教科書たちこのまま馬鹿になるのも癪なので、高専時代に使っていた数学の教科書を家から送ってもらった。同学年だった人たちはもっと高度な数学をやってるんだと思うと悔しいけれど、今はこれをもう一度やり直して自分のものにしていこうと思います。高専って地味に教育環境いいのね。そこにいるとわからないけど、一度外に出てみるとしみじみ感じます。高専の一般教養の先生とかちょっとやってみたいかも。

今JRに乗ってるんですが、目の前にデスクトップパソコンとハンドルを持って乗り込んで来た人が座ってます。ナニコレ('A`)?しかも悪そうな兄ちゃんだし。謎すぎ。つかパソコン重いだろー

3、4、5日と旭川行ってラグビーしてきました。
今やってるポジション(スクラムハーフ)で試合出るのは、去年のシーズンオフ間近の試合(といっても半分お遊び)以来二度目だったので、ちょっと緊張。というのも、前回はそのポジションの練習をそれほど本格的にやってなかったので、今回初めて練習の成果を発揮する!という試合だったからなんですねー。これで駄目だったらこれからも駄目なんじゃない?という感じだったのですが、大きなミスもあまり無くて、練習の成果はとりあえずは発揮できたのかな?
ただ、ラックからボールがポロっと出てきて、これやべぇええと思ってとっさに拾って仕方なく当たりに行ったら、ごつい相手フォワードの方にタックル食らっちゃいまして、微妙に腰のあたりを痛めちゃったのが駄目だねー。代わりいないし、怪我しないようにしなきゃ。ちなみにこれは一試合目の前半のコトだったりします。早すぎ!怪我してること気づかれないようにプレイしてたけど、それでも思い切ったプレイ出来なくなっちゃったから残念。でも、この出来事のお陰で痛み止めのクスリの効果を実感できました。あれはいい。すごくいい。

で、昨日帰ってきて、今日・明日は休息日。
久しぶりにのーんびりですよ。バイトあるけど。

ふとウェブページのテンプレートを配布しているページを見つけたので色々見てみた。センスある人はすごいなぁ。画像処理の方法とか、真似してみたいけどどうすればいいのかもわかんないや。俺はセンスというものがない人で、経験とか慣れとかでなんとか頑張る人なので、センスのある人が羨ましい。ウェブデザイナーを本気で目指さなくてよかった。多分途中で挫折してるね(´д`)
最近よく思うのが、横幅固定とかのデザインが多いなー、ってこと。ディスプレイの解像度が大きくなってきたから横幅サイズをあまり気にしなくなってきたのかな?昔はディスプレイの大きさ気にしまくって、横幅は大きくても600px!出来れば%指定で!みたいな感じだったので、俺は今でもそんな感じのデザインしか出来ません。駄目駄目ですのー。

最近「模倣犯」を読みだした。文庫化されてたからとりあえず一巻だけ買ってみたけど、一冊のボリューム多いねー。この量で全五巻とか長すぎ。よく書けるなぁ。
ちなみに最近の読書歴。
ダ・ヴィンチ・コード → ICO - 霧の城 - → うつくしい子ども
読書できる時間が限られてるので読むスピードはかなりゆっくり。模倣犯を読み終わるのはいつのコトやら。。

何も考えずに書いてみた。読み返してみたけど、なにこの酷い乱文ブログ。まいっか。



