
sleepthief - the dawnseekermixiで見つけたsleepthiefというアーティストのアルバム「THE DAWNSEEKER」。5/16発売で今は試聴で我慢している段階ですが、かなり待ち遠しいです。ジャンルがElectronica/Ambientな上に、女性ボーカルってことで、まさにツボなんですよー。i-tuneだと来週あたりからもう買うことが出来るらしいけれど、iPodとか持ってないからCDの発売を待とう。
試聴はこちらから★
http://sleepthiefmusic.com/index_content.html
http://www.myspace.com/sleepthief

昨日ConjureOneのExtraordinaryWaysをバイト先でかけたら、眠くなるといわれました。俺はこれでテンションあがるんだけどなぁ…やっぱ音楽ってフシギ。

俺の今までの親しい友人を振り返ってみると、似たもの通りであったり、気が合うっていうこと以上に、みんな「ライバル」だったような気がする。といっても、相手はそんなに意識してなかったかもしれないけど。自分が負けず嫌いなだけかもしれないw
小学からの親友の「で」は、いろんなセンスにあふれていた。高専の寮で同部屋だった「ぐふ」もセンスの固まりだったなぁ。大学でもこのページでもお世話になってる「こっぷ」なんかは、ライバルというか、確実に俺よりも上にいる気がするよ。

お互いを高めあえる人と親友になれてよかった。この気持ちを、大切にしていきたいね(´ω`)そんなことをふと思ったので、文字として残してみました。

ついさっき起きました。昨日はバイトあって四時くらいに寝たから、十時間睡眠かぁ。平日の三日分くらい寝てるよ!
そんなわけで、昨日は一日中忙しい日でした。
部活のために早起き(六時半)→部活→新歓の部活紹介のための話し合い→バレーサークル→バイト。なんか部活のときに左手の小指を突き指したっぽい。バレーやってたから突き指とか慣れてるけど、今回は珍しく青くなってるし、腫れてる。ちょっとやばめ?それほど痛い訳じゃないんだけどなぁ。一日の流れを見れば分かるように、そんな指でバレーサークル行っちゃいました。俺は多分アホなんだと思う。
バレーサークルは…ぬるいね~。雰囲気が。部活とサークルの違いを見た気がします。ラグビー部が厳しすぎるのか。集合時間過ぎてから人が集まって来るっていう光景初めて見たよ(^ω^)セッターからあまりボールが来なくてスパイクはそんなに打てなかったけど、最後に一本イイの決めて、バイト有るんで~っていって先に上がってきました。まさに勝ち逃げ。

ローソンでリラックマのトートバックがもらえるキャンペーンやってるので、本気でもらいに行こうと思う。まさかキャラクター物にここまではまっちゃうとはね~。でもリラックマはカワイイ。
リラックマとキイロイトリ

もうすぐ学校が再開。大学って休みが長すぎるよ。何か目標を持たないとだらけちゃう。何を目標にしようか?北大院?…どんどん高専をやめた意味が無くなってく気がするなぁ…。

今のキモチ。いつもは恥ずかしさから表に出せないコトバ。それを、今日は書いてみる。たぶん気持ちわるくなると思うよ。

いつからかキミといることが自然となって、キミの心が離れていってしまうことが、たまらなく怖くなるようになった。でも、俺と一緒にいてキミを傷つけてしまうのが、もっと怖い。だけど一緒にいたい…ホント、我が侭だな。いつも悪いのは俺。子供のままの自尊心と、身勝手さと。いつも素直になれない自分が、嫌い。俺はキミになにをしてきた?キミを幸せにしたいというキモチと、幸せになりたいというキモチ。いつしか自分の幸せを求めるようになってしまったのかな?…ごめんなさい、ごめんなさい。甘えを嫌う俺が、一番甘えてたんだね。俺は矛盾だらけだ。自分が思い描く自分像と、現実の自分との差に常に苦しみ、苦しみを甘えによって和らげようとしてる。…胸が苦しい。こんなにも自分勝手だったなんて。こんなにも、俺を支えてくれてるキミを苦しめていたなんて。「ありがとう」と「ごめんなさい」。コトバでは表しきれない。それでもなお、一緒にいてくれると言う君に俺はどれだけのことができるんだろう…

本人見てるのにこれはひどいwww

久しぶりの休息です。深夜のバイト→朝早く部活という流れが連続してたので辛かった。正確に言うと、バイト終るのが大体三時くらい、家に帰って身支度整えて、寝るのが大体四時くらい。で、学校がちょっと遠めなので部活に遅刻しないようにするためには、遅くても六時半起き…(´д`)
はやくバイトやめたい。つらいことから安易に逃げるのはあまりしたくないけど、もう頑張ってきたからそろそろいいよね。人たりなくて一ヶ月の三分の二くらい出勤したときは辛かったもん。
どっちにしろ、六月くらいには某こっぷくんから朝方のバイトを紹介してもらうから、今のバイトはやめなきゃなんない。というのもその朝方バイトが四時からっぽいんですなー。なので今やってるバイトと被ったりすると素敵な徹夜コースなんだよね~ってことを店長に伝えたら、人足りないから多分無理だわって言われました。さようなら俺の健康。

なんとなく携帯から投稿してみた。

帰ってきました。
札幌→層雲峡→旭山動物園→札幌という流れ。
行く途中に事故のせいでかなり渋滞してたり、吹雪のせいで層雲峡でやってたお祭りに行けなかったりと色々とアクシデントが有りましたが、楽しかったかなー。
二日目は些細なことで機嫌悪くしちゃって、相方に悪いコトしたなーと思ってます。ごめんね賜恵さん。


( ・ω・) (-ω- )
旭山動物園でペンギン見てきました。やっぱりペンギンかわいい。大好き。ペンギンは水中の姿もいいけど、岩の上をぴょんぴょんしたり陸をぺたぺた歩く姿がかわいすぎ。ペットにしたい。


あと、前回のエントリーで結構病んでましたが、同時に、いろんな人がささえてくれてるんだなーと思いました。ありがとう。

明日から(といってももう今日だけど)一泊二日で温泉旅行に行ってきます。
今までは「連れて行かれる旅行」がほとんどで、いつもめんどくさいなーと思っていたのですが、自分で企画してお金を出して行く旅行ってのは良いものだね。楽しみでこんな時間になっても眠れないよ!ぶっちゃけ昼間に六時間くらい昼寝しちゃってなかなか眠れないだけなんだけど!あ、楽しみだっていうのはホントです。旅行をして、日常と離れた環境で一息つきたいっていうのもあるけれど、自分にとっての一番大事なのは、知らない土地で色々な体験をすることで価値観を広げられる、ってこと。相変わらず堅い人間だな(´ω`)

それにしても、最近かなり疲れてきてる。弱音を吐ける相手がほしいけど、重荷に感じてほしくないから我慢しちゃう自分がいます。このままじゃいつか破綻しちゃうかもねーとか、さらっと言ってみちゃったり。ま、いままでこんなことは何度もあったし、多分だいじょーぶでしょう。…だいじょーぶかな?
「弱音を吐かないものは儚い」。だれが言ったか忘れちゃった。自分の弱さを受け入れられる人間になりたいけれど、まだまだ時間がかかりそうだ。ホント、俺って子供だなぁ。

もうすぐ三月が終わる。3/31は弟が生まれた日。時とともに、一緒に過ごした日々の記憶が薄れてきている…。まだ、一緒の時間が流れていたとしたら、俺はちゃんとした兄になれていたのかな?

meaculpa-nightサンプル
FC2ブログ用テンプレート : meaculpa-night
meaculpaをベースに、暗い雰囲気を出してみました。

テンプレートの編集はご自由に★
編集後のテンプレートを共有する等の場合は、事前に連絡してくださいm(_ _)m

このテンプレートに関する質問や要望、不具合報告などはこのエントリーでお願いします。感想も受け付けています!

5/28に正式にプラグインに対応しました。
現在の仕様では、プラグイン使用時に表示されるプロフィールは、プラグインのものではなくHTMLの方で表示させています。これは、元々プラグイン非対応だったものをプラグインを使えるようにした際に生じるデザインの変化を防ぐためのものです。FC2公式プラグインの「プロフィール」を用いている場合は、スタイルシートで無理矢理不可視にするようにしています。ただし、この場合もHTML的に正しいとは言えないので…プラグインを使用する場合は、なるべくプラグインからプロフィール系のものを削除して使ってください。共有テンプレートにプロフィールを扱うものがあるかは調べていないのでまだ分かりませんが、そういったものをもし使っていた場合も、プラグインから削除して頂きたいですm(_ _)m

↓更新履歴
[ 続きを読む ]

色をちょっと変えて暗めのデザインも作ってみた。しばらく様子見て問題なさそうだったらおまけとして公開してみるかな。といってもCSSの方を数行いじっただけなんだけど!

昨日、バイト先の店の前で人が倒れてたらしい。喧嘩っぽいことがあったみたいだけど、自分は店内にいたから詳しくは分からず。でも救急車やら警察やらが来てちょっと騒がしかったよぉ。都会は怖いわね(´ω`;)帰りに近くを見てみたら血の跡ががが。しかもそれにうっすら雪が積もってて危ない雰囲気出てるし、怖ぁ。

帰りに暇だったのでまずいと評判のポーションを買ってみた。とりあえずにおいを嗅いでみる。

くんくん

くさ…

においをかぐときはやっぱり手であおがなきゃだめだ…。清涼飲料水というよりもクスリのにおいがするよ!子供の頃こういう風邪薬のんだことあるかも!

やっぱ冒険って命がけなんだなぁ。

更新があまり無かったのは忙しかったから…ではなく。最近はかなりのんびりとした生活を送っています。戦士の休息ってやつですか?戦士じゃないけど。そんなこんなでのんびりしすぎていたので、ブログに書くこともあまりありませんでした。ただの日記を書くのって気が引けるしね…。

FC2ブログ用テンプレートmeaculpaはおかげさまでもうすぐダウンロード数400を超えそうです。ありがとうございます。今新しいテンプレートを思案中…ウェブデザイナーを目指していたころを思い出してきた★がんばろー

タイトルの英語縛り終わりっ。以前のデザインのフォントだとタイトルが日本語だとかっこつかなかったのでタイトルを英語にしていましたが、デザイン変更後はそんなに差がないので日本語のタイトルにしていこう~

というわけで、タイトル通り本を読もうと思います。とりあえずは、今手元にある本を消化することから始めようかな。


星新一「ブランコのむこうで」

小学か中学の頃、星新一のショート・ショートにはまっていたことがあったのですが、この前ふと本屋で色々物色しているとショート・ショートじゃない星新一の作品があったので、買ってみました。通学の時に読もうかなと思ってたのですが、最近は通学の時間も寝ることが多くて途中まで読んでそのままに。
買ったからには読まなきゃね…。



青山 拓央「タイムトラベルの哲学」

大学の図書館にあったのを春休みの長期貸し出しを利用して借りてきました。タイムトラベルなんかはSFで頻繁に扱われるテーマですが、それらについて哲学的な観点から考察した一冊。だと思う。多分。まだ最初の数十ページしか読んでないので何ともいえません。アマゾンのプレビューであるように、表紙の絵とは違って内容は結構複雑で、良い頭の体操になりそうです。春休み中はこれで頭のリハビリしよ~。

読書って言ってもまだまだぬるいほうですね。ウチは内容が濃い小説とかはなかなか読みたくならないお子様なのです(´ω`)

他の人のブログが、自分が作ったデザインで表示されるって新鮮★昨日公開したブログテンプレート「meaculpa」ですが、同時期に公開された他の人のと比べて二倍くらいダウンロードされているようで、うれしい限りです。長い間ぽちぽちHTMLを勉強してきたかいがありました。使ってくれている方に感謝!

さてさてー、自分はもうすぐ追いコンの準備で忙しくなりそうです。昨日バイトがあってあまり寝てないので、早く潰れちゃいそうだなぁ。酔うとすぐ眠くなる人なんです。あと、自分酔っても顔色が全く変わらない人なので、お酒に強いと勘違いされることが多々。弱いわけじゃないけど、そんなに強いって訳でもないんですよー。はぁ、どうしたもんだか。とりあえず、頑張ってこよっと!

今思ったけど最近ブログの内容が明るくなってきたなぁ。いい傾向?

買い物帰りに見た三日月。久しぶりに月に見蕩れた気がします。今のように町中が明るくない頃の月はもっと美しく見えたんだろうなぁ。そう考えると、昔の人が月に対して特別な印象や感情を抱くのも、不思議な事じゃないよね。そんな時代にちょっと戻ってみたい。

明日は部活の追いコン。一発芸やらなければ…これが終われば後は楽しむ側に回れる…けど思いつかない…こんなので憂鬱になりたくないよ…。

あ、あとこのブログのデザインを共有できる設定にしてみました。いろんな人に使ってもらえると良いなぁ。

Conjure One - Extraordinary Ways
ちょっと前にアマゾンでCDを何枚か購入したうちの一枚、Conjure One [Extraordinary Ways] 。
Deleriumのサイドプロジェクトとも言えるConjure Oneの魅力は妖美なメロディラインとボーカル。前作の「Conjure One」のイメージが大地だとすれば、今回の「Extraordinary Ways」は森のイメージといったところでしょうか。前作とくらべて潤いのある曲に仕上がってるように感じます。おすすめだよぉ。ここで視聴も出来ます★
http://www.myspace.com/conjureone

ウチの音楽の趣味はあまりメジャーどころじゃないので、通販とかじゃなきゃ欲しい曲が買えません…Enigmaあたりがギリギリ店頭で買えるラインかな?でも通販だと注文してから家に届くまで少し時間が空いちゃうのが嫌なんだよな~。

早速ですがこっちのブログへ引越しです!
テンプレート用HTML・CSSを全部自分で作ったので、丸一日かかりました。時間があるってすばらしい。
でも、まだ作ってない部分がいろいろと…。これからも手直ししていきたいと思います。

このデザインは、高専三年、受験勉強の真っ最中の時に管理していたブログのデザインを改良したものです。つまりデザイン自体は一年以上前のモノ。懐かしいなぁ。ちなみにその当時のブログの内容は、ひたすら受験勉強の内容を書くという自己満足的なものでした。だってそうでもしないとやる気でなかったんだもん(´ω`)まぁ、そのおかげで受験生何人かとも知り合いになれたり、勉強に集中できたりしたので、今思うとかなり有効に使えてたんじゃないかと思います。ブログでやる気維持できてたから大学受かったのかもしれないしね。
過去ログがいくつか残ってるのを見つけたのでちょっと見てみたら、勉強マラソンと称して1日16時間とか勉強してました。マジキモイ!

あと、このテンプレートは自分なりのけじめとして、HTMLは厳格に記述&アクセシビリティを重視されてます。HTML Validatorもクリアしてるよ!FC2ブログだとデザインを他の人と共有できるみたいなので、もっと完成度を高められたら公開してみようかなぁ?と思ったりしてます。

なんかホント、元高専生って感じの日記だね。やだやだ。



