
以前とっておいたアカウントでテンプレートのテスト中です。
いろんな環境の人に見ていただきたいのでもし良ければ覗いてみてください…。

[ Nefert ]

テンプレートの公開などは向こうで行うと思います。

ぽちぽち構想を練ってましたがある程度形になったのでプロットを公開。
しばらくデザインなんぞしてなかったせいで写真素材頼みになってしまった感が否めません…。もう少しの間手探り状態でがんばることになりそうです。デザインの趣向もちょっと変わったかもしれませんね。以前はもっとシンプル至上主義みたいなとこがあったような…。

試作(bird)
↑bird(仮)
写真素材は風のおひるねさんより。鳥がかわいかったのでつい。
エントリータイトル部分が赤なのはマウスオーバー時。通常の表示は下のような青色です。

試作(green)
↑green(仮)
写真素材はEncyclorecorderさん。ちょっと季節が違いますが、とてもきれいな写真だったので。
これもエントリータイトルが緑なのはマウスオーバー時です。

どっちもベースデザインは同じで、写真を変え、それにあわせて色を合わせたような感じです。手抜き!ちなみにこの画像は減色してあるので、本当はもっとちゃんとしてますよ(日本語下手)。

今回は久しぶりというのもあり、幅固定のソリッドデザインでいこうかなと思ってます。
意見・要望などあればぜひコメントを…m(_ _)m

ただいま新しいテンプレートのプロットを練っています。なにかとやることがあるので進展速度はかなりゆっくりめ(-ω-;)

ところで、今のほとんどのテンプレートはトップページと個別エントリなんかの基本デザインが一緒になってますよね。個人的にはトップページより下の階層に個別エントリがあるという考えなので、その二つが似たようなデザインというのはユーザビリティの面でマイナスなんじゃないかなと思うのです。そこで、新しいテンプレではトップページと個別エントリなどのデザインを変化させたいと思うのですが、どうなんでしょう。ブログという表現形態では基本形を維持したデザインの方がいいのかなぁ。

ま、問題は、それぞれできちんとしたデザインを作れるか何ですけどね…。がんばろー。

FC2ブログもいろいろ変わって良くわからんです・・・(-ω-;)こまった。
今はどんな共有テンプレートあるのかな~?と覗いてみたらちょっとだけテンプレート作りたくなりました。ちょっとだけ。ひっそり新しいのでも作ってみようかな

リメイク対象にあったacidtripですが、reraをベースにこっそり作ってみました。

acidtripサンプル

雰囲気は似たように仕上げましたが原形はとどめてません…

あけましておめでとうございます(*'-'*)

新年早々にテンプレートの大幅更新★
まずはテンプレート「nocturne」と「naturegreen」の二つを登録申請。naturegreenはfireleafをベースにアレンジを加えたものです。
次に、will・fireleaf・meaculpaのベースHTMLをバージョンアップしました。さらにwillはメニューカラムの配置を変更しています。

「rera」が自分の中で会心の出来だったので、ちょっとだけテンプレート作りに対する意欲がわいてきました(`・ω・´)

久しぶりの更新です。ここ二、三週間ほどテンプレートファイルを見ることすらない日々が続いてましたが、今日は久しぶりにテンプレートにふれてみました。でも結局未完成のまま放棄しそうです。相変わらずの不調っぷりですわー…。

つくりかけ

作りかけのテンプレート。リンク色などをいじる段階に入る前に制作意欲がどこか遠くへ…。

これをどうにか…

写真素材ではかなり有名どころであるゆんさんの写真を加工して見たのですが、なかなかうまく使えずに悩んでます。写真自体はとてもすばらしいので、どうにかいい形で取り込みたいものですねー。

ここ最近ずーっとやる気がでません。HTMLやらCSSなんかのファイルを開くのすら億劫という状況。デザインのアウトラインはあるのですけどね…それをコーディングする気にならないというか、正直に言うとめんどくさいというか。重症ですなー。

あくまで趣味の範疇でデザインしているわけで、そんなにやる気がでないと悩む必要もないんですけどね。

無性にHTMLをさわりたくなる時期がまたきっと来ると思うので、新作を待ち望んでいるという奇特な方がおりましたら、そのときまで気長にお待ちいただければ幸いですm(_ _)m



